画像可掲示板

77938
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ノゴマ - kurihara

2017/10/16 (Mon) 21:53:32
*.mesh.ad.jp

中国西部の旅を紹介しているが、季節の変わり目に 広島城を通過するノゴマ 今回初めて 撮れたので 臨時に
ペッタンコしますね。 今まで、広島城で撮れたという写真がネットで紹介されるたびに 自転車で 広島城へ 行くのですが、 広島城の何処で 撮れたのか、 見かけた事は
ありませんでした。 ところが 今回 初めて 広島城でノゴマが 撮れたので、 ペッタンコしますね。

Re: ノゴマ - kurihara

2017/10/16 (Mon) 21:55:21
*.mesh.ad.jp

もう1枚 今回初めて撮れた 広島城の
ノゴマの 写真です。

Re: ノゴマ - コスモス

2017/10/17 (Tue) 11:11:56
*.odn.ad.jp

それはそれは何度もチャレンジした甲斐がありましたね(*^_^*)

おめでとうございますm(_ _)m って紅白でおめでたい色の
ノゴマちゃんですね^^

そういえば、gamさんのところで「おじいさんになった」と
チラッとカキコなされてたようですが、(アラ違ってたらごめんなさいo(_ _*)o)長男さんのお孫さんかしら???
本当におめでとうございます(*^_^*)

ワタシも「おばあちゃんになった」のですよって
チェリーの子供3匹ですが(笑)

おめでたい話に花が咲くノゴマさんの撮影よかったですね(*^_^*)

素敵なノゴマさんの画像のお届け感謝ですm(_ _)m

角島灯台 - kurihara

2017/10/14 (Sat) 20:06:45
*.mesh.ad.jp

角島では写真の角島灯台まで 行きました。9月の連休で台風が近づいていて、雨模様でしたが、 波はまだ高くなっていませんでした。 角島大橋は 風がある程度強くなると
通行止めとなるようです。

Re: 角島灯台 - kurihara

2017/10/14 (Sat) 20:10:18
*.mesh.ad.jp

角島灯台の周りは、有料駐車場ばかりでした。 しかし
人通りも 車通りも 少なかったので、 レンタカーを路上に止めて 灯台の写真を撮りました。台風が一番近づいたのは翌日の夕方で そのころは、宇和野ホテルというところにいて 外の大雨を見ながら ホテルの薬草湯に
つかって いました。

Re: 角島灯台 - コスモス

2017/10/15 (Sun) 22:40:51
*.odn.ad.jp

角島・・「ツノシマ」と読むのですね!!「カクシマ」と読んでいました・・日本語は、難しいですね(^^;)

おまけに曇りかと思っていたら、ナント台風で雨模様だったのですね!!(失礼致しました;;)

川崎と千葉県間を海上で渡るアクアラインもよく「横風注意」と掲示されて、吹き流しが棒と直角に吹かれている事が、よくあります!!最近は、パターゴルフにも行きませんが(笑)

角島灯台は、姿が美しい灯台の上位に入ってる様ですね(*^_^*)灯台が、角島のどこにあるのか、気になって検索してしまいました!!北西にあるのですね^^

そうですかあ・・台風を見ながら薬草湯とは、「天下泰平」ですね(笑)日頃の疲れも取れて良かったですね^^

角島大橋 - kurihara

2017/10/10 (Tue) 07:47:53
*.mesh.ad.jp

毘沙の鼻の次に向かったのが 角島でした。
これは 角島大橋の 写真です。

Re: 角島大橋 - kurihara

2017/10/10 (Tue) 07:49:42
*.mesh.ad.jp

これは、角島大橋の駐車場で 左に見える白い軽が 
私が借りた レンタカーです。

Re: 角島大橋 - コスモス

2017/10/12 (Thu) 04:50:15
*.odn.ad.jp

やっぱり検索(笑)してみたら、角島大橋から晴れてると
エメラルドグリーンの海が広がってるんですね^^;
曇りで残念!っといったところでしょうか(苦笑)

でも橋の画像・・アングルがいいですね(*^_^*)
手前の葉っぱと橋と小島^^

曇りだったということは、また来てねッという事だと思います^^ 今度は、絶対晴れますように!

可愛いレンタカーですね^^ 家も鳴門の旅の時は、レンタカーを借りました・・管理人が、長身なのでもう少し大きめのを
手配して頂きました^^

慣れない車での運転・・お互いに気を付けましょうね^^

毘沙の鼻展望 - kurihara

2017/10/08 (Sun) 08:54:05
*.mesh.ad.jp

毛利氏庭園の後 レンタカーで行ったのが、下関をレンタカーで通り過ぎ、もちろん 下関の海遊館も通り過ぎ、
(海遊館はむかし 行った事がある) 本州の最西端の
毘沙の鼻でした。 カーナビで ビシャノハナと入れても出てこないのです。 仕方ないので、カーナビで出てくる近くの地名を入れて 毘沙の鼻 へ行きました。これは、毘沙の鼻からの展望の 写真です。

Re: 毘沙の鼻展望 - kurihara

2017/10/08 (Sun) 08:55:58
*.mesh.ad.jp

そして、毘沙の鼻 には こんな詩の石碑が ありました。

Re: 毘沙の鼻展望 - kurihara

2017/10/08 (Sun) 08:58:07
*.mesh.ad.jp

この詩の 解釈の 石碑もありました。

Re: 毘沙の鼻展望 - コスモス

2017/10/09 (Mon) 05:57:50
*.odn.ad.jp

ちょっと検索してみたら(笑)、本州の最西端の毘沙の鼻は、
「本州最後の夕日が見れる場所」っとロマンチックに書かれていて、写真の蓋井島が「沖つ借島」の事らしく、長門守の方が、右大臣に詠んだなのですね♪
男性が男の人に長寿を願って詠んだ歌ですが、女性にも詠んだら嬉しい歌ですね(*^_^*)

kuriharaさんは、昔にも近くを旅されており、
結構昔から旅好きだったのですね^^

これからもあっちこっち旅を満喫されてくださいね(*^_^*)

毛利氏博物館 - kurihara

2017/10/04 (Wed) 22:16:00
*.mesh.ad.jp

旧毛利氏邸宅は 現在 毛利氏博物館に なっていました。
所蔵の宝物は 察しの通り、 撮影禁止で、 写真は
撮れませんでした。 そこで、 玄関と 1つの部屋を
ペッタンコしますね。 これは 玄関の 写真です。

Re: 毛利氏博物館 - kurihara

2017/10/04 (Wed) 22:18:45
*.mesh.ad.jp

これは、毛利氏博物館の お部屋の写真です。 ちょうど
盆栽会員による 盆栽展示が 行われていました。
お部屋は 古いお家の 畳の匂いが しました。

Re: 毛利氏博物館 - コスモス

2017/10/05 (Thu) 04:44:01
*.odn.ad.jp

高級感のある玄関の絨毯ですね♪

このフサフサは、何でしょう???
歌舞伎役者が、頭に付けているフサフサに似ていますが、
玄関にあるのは、なにか意味があるのでしょうね!!

盆栽のお部屋は、日本画に盆栽が良く似合っていますね^^

奥の盆栽の枝ぶりも素敵!!って盆栽などよく分りませんが
ステキさは、分かる様な気がします(^^;)

毛利氏邸宅の珍しい玄関の様子と盆栽展示のお部屋の素晴らしい画像のお届け感謝ですo(_ _*)o

毛利氏庭園 - kurihara

2017/09/30 (Sat) 08:40:23
*.mesh.ad.jp

9月の連休でレンタカーで最初に向かったのが
毛利氏庭園 でした。 

Re: 毛利氏庭園 - kurihara

2017/09/30 (Sat) 08:42:00
*.mesh.ad.jp

旧毛利氏邸宅が見える 毛利氏庭園です。 毛利氏邸宅は
現在 毛利氏博物館に なっています。

Re: 毛利氏庭園 - コスモス

2017/10/02 (Mon) 21:55:26
*.odn.ad.jp

>旧長州藩主毛利家に伝来する美術工芸品・歴史資料約2万点を収蔵、公開しています。これらの資料のうち、国宝が4件7点、重要文化財が約9千点、西日本有数の博物館として知られています。
あわせて、国の文化財に指定されている庭園と屋敷を公開しています。

知らなかったので調べてみました!!

山口県の防府にあるのですね^^
ずいぶん立派な広いお庭と邸宅・・真っ先に向かった理由が、
わかった気がします!!

博物館の中も国宝に重要文化財にと観てみたい衝動に駆られましたが、たぶん撮影禁止だろうなっとは思いましたが・・・・・(苦笑)

確か小学生の時、同じ名前の女子がいましたが、頭が良くて堂々としていました・・繋がりがあるかどうかは分かりませんが(笑)

高杉晋作さんの主君の方もいらしたのですね!!
それを読んで余計、親近感を感じました^^

四国最西端の碑 - kurihara

2017/09/26 (Tue) 07:35:44
*.mesh.ad.jp

お盆休みに行った 四国の佐田岬灯台の 四国最西端の
碑です。

本州最西端の碑 - kurihara

2017/09/26 (Tue) 07:37:40
*.mesh.ad.jp

そして、これが台風が来た 秋の連休に行った 毘沙の鼻の
本州最西端の碑 です。

本州最西端の碑 - kurihara

2017/09/26 (Tue) 08:30:42
*.mesh.ad.jp

もう1枚 本州最西端の 毘沙の鼻の 碑です。
四国旅行で撮った 四万十ヤイロチョウの森ネイチャーセンターのビデオの 写真の ヤイロチョウ、ヤマショウビン、
キガシラセキレイを 趣味の掲示板の 鳥と蜜に
ペッタンコしました。 よろしかったら 感想を
ください。

Re: 四国最西端の碑 - コスモス

2017/09/26 (Tue) 11:42:18
*.odn.ad.jp

ハハハハ誉め過ぎましたかね(^^)でも本心です♪

前にも見た四国最西端の碑と今回の本州最西端の毘沙の鼻の碑
と最西端と西を2つも旅されましたね^^

北海道にも沖縄にも行かれて、そのうち全国制覇されちゃったりして(笑)

ヤマショウビンもキガシラセキレイも綺麗なカラフルな
貴重な野鳥ですね♪もちろん素敵なヤイロチョウも(*^_^*)
ビデオを写すのは、至難の業だと思います!!

よくあれだけ綺麗に撮れたなあっと感心いたしました(*^_^*)

でも四国って南国風な綺麗な野鳥の多い所ですね^^

いろいろと画像のお届け感謝ですm(_ _)m

彼岸花と ナガサキアゲハ - kurihara

2017/09/23 (Sat) 02:14:20
*.mesh.ad.jp

はい、アイコンなくても良いですよ。季節ガラ、中国西部で
撮った 彼岸花と蝶が ようやく編集できました。
ナガサキアゲハと 彼岸花です。 ナガサキアゲハの特徴は
尾っぽがなく、羽根の胸元に 赤い斑紋が あるというのが
写真から 見てとれます。

彼岸花とミヤマカラスアゲハ - kurihara

2017/09/23 (Sat) 02:16:14
*.mesh.ad.jp

島根県の益田市の山中の道で撮った ミヤマカラスアゲハ
と 彼岸花 です。

Re: 彼岸花と ナガサキアゲハ - コスモス

2017/09/26 (Tue) 04:04:47
*.odn.ad.jp

ナガサキアゲハもステキですが、この「彼岸花とミヤマカラスアゲハ」の美しさといったらなに!!もううっとりして
しばらく恍惚状態でした(笑)

ミヤマカラスアゲハの特に青色の点が、すべてを引きたたせていますね♪

う~ん額に入れて飾りたいぐらいすばらしいです♪(*^_^*)♪

ずいぶんと腕上がりましたね^^

素晴らしい彼岸花とアゲハ蝶たちの画像のお届け感謝ですm(_ _)m

ヤイロチョウの森ネイチャーセンター展示 - kurihara

2017/09/19 (Tue) 01:09:19
*.mesh.ad.jp

はい、中国西部の レンタカー旅行から無事に戻ってきました。台風が一番激しい時間は、津和野ホテルというところで
過ごしていました。朝食付きで 7560円で泊めてくれるというので、日曜日は午後2時半で運転は辞めで、 そこの薬草湯で 外の大雨を見ながら 過ごしました。
写真は ヤイロチョウの森ネイチャーセンターの展示で 奥の 一番大きな野鳥の剥製は クマタカ のようで、
ヤイロチョウの森の頂点に君臨する野鳥のようです。

Re: ヤイロチョウの森ネイチャーセンター展示 - kurihara

2017/09/19 (Tue) 01:13:58
*.mesh.ad.jp

ヤイロチョウの森ネイチャーセンターの展示で
職員が 精神を込めて 作ったのでしょうね
という 感じです。

Re: ヤイロチョウの森ネイチャーセンター展示 - コスモス

2017/09/19 (Tue) 12:27:32
*.odn.ad.jp

おかえりなさい♪

そうですか!!暴風雨の時は、リーズナブルな宿で過ごされたんですね^^

のんびり出来て良い気分転換になったのでは
ないですか??

ヤイロチョウの森ネイチャーセンターの展示では、
左奥のクマタカから左手前の順に野鳥が、小さくなってきてるのですね!!

バードカービングは、昔流行り出した頃、趣味にしようかとも
思ったんですが、難しそうなので辞めました(苦笑)

P.S.アイコン外しましたがいかがでしょう?
なんかワン飼ってから、ものを言えないからよく表情を見るようになっちゃって、管理人が付けたアイコンだとその表情ばかり気になっちゃって、良くないように思えたので
外しました(^^)よろしいでしょうか??

ヤイロチョウ - kurihara

2017/09/16 (Sat) 07:28:04
*.mesh.ad.jp

それでは、四国の四万十ヤイロチョウの森ネイチャーセンターの ビデオの 巣作りの草を 運ぶ
ヤイロチョウです。 ビデオからの写真だけど、 実物を見ることは 永遠にないと 思われるので、 ヤイロチョウを
私の趣味の掲示板に ペッタンコしようと 思っています。

Re: ヤイロチョウ - kurihara

2017/09/16 (Sat) 07:30:10
*.mesh.ad.jp

gamさんの掲示板でご存知かと思いますが、これから レンタカーで 台風の中を 中国西部を 旅行します。
写真は 巣作りの草を運ぶ ヤイロチョウです。

Re: ヤイロチョウ - kurihara

2017/09/16 (Sat) 07:31:48
*.mesh.ad.jp

もう1枚 四万十ヤイロチョウの森ネイチャーセンターのビデオの 巣作りの草を運ぶ ヤイロチョウです。

Re: ヤイロチョウ - コスモス

2017/09/17 (Sun) 21:01:29
*.odn.ad.jp

ヤイロチョウ・・こんなに美しかったら、世界の美鳥コンテストに出してもいいぐらいだと思います(*^_^*)

是非趣味の掲示板に ペッタンコなされてくださいませm(_ _)m

四万十までヤイロチョウを撮りに挑戦なさったことだけでも
素晴らしい事だと思います^^

ご旅行、見事台風の中でしたね!!冗談じゃなく本当に大丈夫でしたか?? 道路冠水みたいな所もあったようでしたが、
無事のご帰宅願っています^^

美しいヤイロチョウの巣作りの様子の画像のお届け感謝ですo(_ _*)o


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.